SSブログ

サッカー日本代表監督候補にバヒド・ハリルホジッチ!その戦術とは? [スポーツ]

yjimage.jpg
http://mushimegane-news.blog.so-net.ne.jp/20150225-061819より

サッカー日本代表の監督の最優先候補がニュースになりましたね!

バヒド・ハリルホジッチ氏(62)

という方だそうです。あまりピンと来ない方なので、少し調べてみました。

プレイヤーとして、素晴らしい実績を残されています。

ハリルホジッチ氏は、現在61歳。センターFWとして1970年代~80年代に活躍されたそうです。何でもゴール数が非常に多く、2度も得点王になったことがあり、旧ユーゴスラビア代表にも選ばれています。

監督としてのキャリアもすごいですね。
フランスのチームを、1年で2部からチャンピオンズリオーグに出場させるまでに成長させたり、他のチームではフランスカップで優勝したり、アフリカでもチャンピオンズリーグ制覇の実績を持っています。
もう看板だらけですね。

そんなハリルホジッチの戦術ですが、どうやら一言で言うと、「柔軟性」がある戦術を使うようですね。
戦術・システムを、選手に合わせて自在に組み変えることができるようです。

例えば、アルジェリアの場合、日本と同じくパス回しがメインの戦術だったようですが、彼が就任してからガラッと変えます。スタイルは「堅守速効」。
守備からのカウンター重視の戦術にして、実績を作りました。

まさに、今の日本代表チームのふさわしい方じゃないでしょうか!?
日本のサッカーは、どうしても体格では南米やヨーロッパの選手に勝つことは難しいですが、その分を技術や戦術でカバーすることはできます。
ハリルホジッチ氏なら、日本にふさわしい戦術を編み出して、強さを最大限に引き出してくれそうですね!楽しみになってきました。




■この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。
広末涼子が第3子を妊娠!
山田孝之の東京都北区赤羽は、やらせなのか?
里田まいの不妊疑惑。真実なのか?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。