SSブログ
お笑い ブログトップ

バンビーノのダンソン。意味はわからないのに面白い! [お笑い]

昨年のキングオブコント2014、ライブで見ていましたが、面白かったですね!優勝はシソンヌでしたが、個人的にはバンビーノが一番でした。
特に1回戦のネタですね。一切台詞などはなし!歌と踊りで狩猟をするという民族「ダンスィングフィッソン族」というネタでした。獲物を見つけると、歌とダンスで獲物の気を引いく。隙を見て「ニーブラ!」と叫んで捕える。ただそれだけですw
でも、この踊りが今流行っていて、女子高生が実際にそのダンスをしている動画を録って、You tubeに次々とアップしているそうですね。

今年大ブレイク間違いなしと言われています。

バンビーノは、藤田裕樹と石山大輔の二人組み。吉本の養成所で有名なNSCで出会って、2008年に結成。芸暦は8年だそうです。二人とも海外に留学した経験があって、このネタを考えたんだとか。「言葉が通じなくても笑わせることができる」とのことです。

ちなみに、ダンソンのネタで獲物を捕えたときにBGMが流れるんですが、あれがやけに印象に残るBGMなんです。ムダに神秘的というかw
調べてみたら、これは姫神というBGMを専門に提供しているミュージシャンの「神々の詩 海流バージョン 」という曲の頭だそうです。You tubeにあるので、興味のある方は検索してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。