SSブログ
アニメ ブログトップ

史上最高額集まった、エヴァのロンギヌスってなに? [アニメ]

122427079_624.jpg
http://photozou.jp/photo/show/1335967/122427079より

エヴァは色々伝説ができますね~。震災のときに流行った「ヤシマ作戦」って言葉も思い出されますが。1995年に放送されたアニメが、未だに人気が衰えないのは、もうレジェンドとしか言いようがないですw

クラウドファンディングの「READYFOR」というサイトで、1月30日にエヴァンゲリオン20周年記念特別プロジェクト『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』という企画が始まったそうです。

今日までで公開から38日経つのですが、なんと総額3538万円の支援額に達したそうです!これは、日本のクラウドファンディング史上における最高の金額だそうですね!歴史がエヴァで塗り替えられるとは・・・w

本物のロンギヌスの槍というのは、貼り付けになったキリストが死んだのかを確認するために、わき腹を刺したという槍だそうです。

でも、エヴァに出てくるロンギヌスの槍は、単なる槍ではありません。穂先が二股に分かれていてらせん状になっています。これが、遺伝子とかDNAを表しているそうです。ちゃんと意味を持ってデザインしているんですね~。
物語では、生命の進化を促したり、抑えたりすような役割を果たしています。

 このプロジェクトは、そのロンギヌスの槍をエヴァ零号機が投げて、月面に到達するというアニメのシーンを、実際に再現しようとするプロジェクトだそうです。実現したらすごいですね!未来永劫、エヴァの槍が月に残るんでしょうか?

しかし、目標金額は1億円!!途方もない金額で、さらに4月5日の期限の日までに集まらなければ白紙になってしまうそうです。
実現して欲しいですね~。

『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』公式サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。