SSブログ

山田孝之の東京都北区赤羽は、やらせなのか? [ドラマ]

133134.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2014/11/30/27694.htmlより

山田孝之の東京都北区赤羽がやらせではないか?ということで、疑問を感じている方が多いようですね。

僕は実は昨年まで、赤羽の隣の「東十条」という駅のすぐ近くに住んでいました。しかし東十条はあまり駅周辺に商業施設がなかったので、買い物は駅一つ分をチャリで移動して赤羽まで通ってましたし、飲み会の帰りが遅いとだいたい電車は赤羽止まりの終電になり、赤羽から一駅歩いて帰ることもしばしばでした。

正直、去年このドラマができると聞いて「え!?山田孝之、そんな悩み抱えて、こんな近くにいたの!?」と驚きでしたw

赤羽は確かに、魅力的な街です。東京都北部の玄関口で、交通の便が良く、人の往来も激しいのですが、一少しから離れると、昭和の異空間のような場所もあります。駄菓子屋とかプラモデル専門店とか銭湯が並んでたり。
それに下町のようにのどかで、住人の方も気さくです。隣の「川口」の方が、埼玉ですがよほど東京っぽいw

確かに魅力を感じる街だな~とは思いました。
そんな街が舞台なので、このような作品が生まれたんだと思います。

本題ですが、山田孝之の東京都北区赤羽がやらせかどうか?
正直、どちらでも良いと僕は思っています。
大事なのは、見る側がどう感じるのか?じゃないでしょうか?

エンターテイメントなので、多少は脚色もされているかもしれません。でも、要は山田孝之がその「東京都北区赤羽」を読んで、そこに描かれている人達に魅力を感じ、自分もそこに身を置いた。色々なことがあった。それは事実ですよね。

それがわかって、さらに作品を見て何かを感じることができれば、視聴者とすれば十分だと思います。

個人的に、2話で山田孝之が、おじさんに怒られてるシーンがあって、そこがすごい印象に残ってますw
やけにリアルwww

どうでもいいですけど・・・髭すごいですねwww


■この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。
広末涼子が第3子を妊娠!
山田孝之の東京都北区赤羽は、やらせなのか?
里田まいの不妊疑惑。真実なのか?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。