SSブログ
ドラマ ブログトップ

NHK「マッサン」のスピンオフ決定!主役に早見あかり。 [ドラマ]

250486_615.jpg
http://news.walkerplus.com/article/46818/image250486.htmlより

色々と厳しい評価があったNHKの朝ドラ「マッサン」ですが、愛されているんですね!!
スピンオフが決まりました!!

脚本が良くないとか、主人公に魅力がないとか、ネット上では厳しい意見や感想が目立ちましたが、この報を受けて皆さん喜んでいらっしゃるようです。「「おおっ!やるのか!」と喜びの声が、あちこちから上がりました。なんか、みんなの愛に少し感動・・・w

続きを読む


山田孝之の東京都北区赤羽は、やらせなのか? [ドラマ]

133134.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2014/11/30/27694.htmlより

山田孝之の東京都北区赤羽がやらせではないか?ということで、疑問を感じている方が多いようですね。

僕は実は昨年まで、赤羽の隣の「東十条」という駅のすぐ近くに住んでいました。しかし東十条はあまり駅周辺に商業施設がなかったので、買い物は駅一つ分をチャリで移動して赤羽まで通ってましたし、飲み会の帰りが遅いとだいたい電車は赤羽止まりの終電になり、赤羽から一駅歩いて帰ることもしばしばでした。

正直、去年このドラマができると聞いて「え!?山田孝之、そんな悩み抱えて、こんな近くにいたの!?」と驚きでしたw

赤羽は確かに、魅力的な街です。東京都北部の玄関口で、交通の便が良く、人の往来も激しいのですが、一少しから離れると、昭和の異空間のような場所もあります。駄菓子屋とかプラモデル専門店とか銭湯が並んでたり。
それに下町のようにのどかで、住人の方も気さくです。隣の「川口」の方が、埼玉ですがよほど東京っぽいw

確かに魅力を感じる街だな~とは思いました。
そんな街が舞台なので、このような作品が生まれたんだと思います。

本題ですが、山田孝之の東京都北区赤羽がやらせかどうか?
正直、どちらでも良いと僕は思っています。
大事なのは、見る側がどう感じるのか?じゃないでしょうか?

エンターテイメントなので、多少は脚色もされているかもしれません。でも、要は山田孝之がその「東京都北区赤羽」を読んで、そこに描かれている人達に魅力を感じ、自分もそこに身を置いた。色々なことがあった。それは事実ですよね。

それがわかって、さらに作品を見て何かを感じることができれば、視聴者とすれば十分だと思います。

個人的に、2話で山田孝之が、おじさんに怒られてるシーンがあって、そこがすごい印象に残ってますw
やけにリアルwww

どうでもいいですけど・・・髭すごいですねwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

花燃ゆで吉田松陰役の伊勢谷友介がクランクアップ。視聴率は? [ドラマ]

5f409f702933989477863865e57ef4b5_0.jpg
http://girlschannel.net/topics/705/より

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(日曜、後8・00)で吉田松陰役を演じた俳優・伊勢谷友介が27日、東京都世田谷区の松陰神社でクランクアップ会見を行った。低視聴率について聞かれると、大河離れについて否定的な見解を示した上で、娯楽や映像が多様になっていることを指摘し「10%あればありがたい」と持論を展開。今後の視聴率について「数字は上がっていくのでは」と話した。


大河で吉田松陰役を演じていた、伊勢谷友介がクランクアップして、記者会見を行ったそうです。
当然質問は、視聴率についてでしょう。伊勢谷は「10%あればありがたい」と言って、さらには「数字は上がっていくのでは」と話したそうです。

そう願いたいところですね・・・時代の流れとしては、これから幕末の渦に巻き込まれていく訳なので、面白くなりそうですが、正直この主人公の動きが全くわかりません。(僕も見ていないという・・・)

しかし伊勢谷は「多くのベーシックに見ている方は離れてはいないと思う。今の時代は映像のありかたが多様。僕が出演した一番の意味は、おうちにいらっしゃるお年寄りの方々に感じてもらえること」とのこと。
確かに、僕の周りからも「残念」とか「見る気が起きない」という声がしています。ということは「大河に興味はあっても、主人公に興味がない」ということなんでしょう。

今までの視聴率は、以下の通りです。
1話 16.7%
2話 13.3%
3話 15.8%
4話 14.4%
5話 12.8%
6話 13.3%
7話 11.6%
8話 13.0%

ちなみに・・・昨年までの大河「軍師官兵衛」は平均 15.8%でした。初回以外は非常に厳しいですね・・・
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。