SSブログ

川内原発 再稼働 反対の声が強まる [時事]

しばらくご無沙汰しておりましたorz

まだお気に入りに入れてくださっている方がいらっしゃいましたら、感謝感謝です。

TR2014031200623.jpg
http://www.47news.jp/47topics/e/251273.phpより

You tubeで最新ニュースを紹介する動画を作り始めました。
最新ニュースと、それに関するツィートを紹介していきます!よろしければご覧ください^^
このブログでもご紹介していきたいと思います。

早速1つめの動画!川内原発の再稼働についてです。
7月上旬に、九州電力の川内原発(鹿児島県)が再稼動の見込みです。

ツィートを見ると、大部分の方が反対されていますね。
僕も同じ気持ちもあります。しかも場所としては、今も活発な火山・桜島の近く。
噴火したらどうすんの??という気持ちはあります。

しかしその一方で、完全に反対はできない気持ちもあります。原発は先端技術の一つ。それを眠らせてしまったら。もったいないとも思います。こういう気持ちは、ほんの少しですがw

被災地の方々が見たら、おそらく猛反対するでしょうね。その気持ちもよくわかります。再稼動するなら、もう少し地質的に見て心配のないところで・・・と思ってしまうんですよね。



■この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。
広末涼子が第3子を妊娠!
山田孝之の東京都北区赤羽は、やらせなのか?
里田まいの不妊疑惑。真実なのか?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。