SSブログ

軽自動車が人気。男性が好む軽とは? [経済]

車を欲しいけどお金がなくて買えないリクが、車について語ります。
(どーせカーシェアですよ~だ)

軽自動車が売れているみたいですね。昨年の今頃は、増税前の駆け込み需要があったので勿論良かったんですが、今は4月に軽自動車の増税があるのでその前に!という人が多いようです。
昨年ほどではないですが、売れ行きは上々だそうです。

それに低価格がいいという方もい多いですし、そんなに収入が多くない若者や、田舎に住んでいて車が必需な方々、それに定年退職してから燃費のいい軽自動車に乗り変えるという中年の方も増えているようです。

最近の軽は、軽とは言っても、本当に乗り心地がいいですもんね!

小学生のとき、実家の車がスバルの軽でしたが、正直酔ってしょうがなかったですw
それが普通車になって安定して、こんなに普通車はいいもんか・・・と思った記憶がありますが、最近の軽は普通車と変わらないですね。
デザインもカッコイイですし!

そういえば、少し前は「男性が軽に乗ったらダサい」という見方がありましたが、今はどうなんでしょうか?

あるサイトでアンケートを行っていました。
女性から見て男性が軽自動車に乗っていたらどう思うか?というアンケートで、マイナス印象が695票に対して、何も感じない、プラス票が3182票。
圧倒的に悪いイメージを持つ人が少ないです。

この低価格思考のご時勢で、無理して普通車や高級車に乗る必要を感じている方は少ないようですね。

僕も車を買うなら。余裕で軽にしようと思っていますw

ちなみに・・・男性に人気な軽自動車は、こんなのが多いようです。

①ホンダ・N-BOXカスタム
②スズキ・ジムニー
③スズキ・ワゴンR RR(ダブルアール)(生産終了)
④スバル・R1(生産終了)
⑤日産・オッティライダー(生産終了)
081217-02.jpg
僕は、ダイハツのタントが欲しいです。定番??それがいいんです!w


■この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。
広末涼子が第3子を妊娠!
山田孝之の東京都北区赤羽は、やらせなのか?
里田まいの不妊疑惑。真実なのか?



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。