SSブログ

帯広柏葉高の卒業式の中島みゆきのメッセージ、まさかの偽造!? [芸能]

これもひどい事件ですね。犯人は愉快犯としか思えません。

北海道帯広市にある、中島みゆきの母校の卒業式が3月1日に行われました。その前日の2月28日に、中島みゆきから卒業生に宛てたメッセージがファックスされてきたということで、それを紹介したのだそうですが、それがなんと偽物だったそうです!

卒業式をテレビ局が取材に来たそうですが、事務所に番組で放送してよいか許可を取ろうとしたときに判明したそうです。
なんでも全員で、中島みゆきの代表曲の「時代」を全員で合唱してしまったとか・・・中島みゆきからのメッセージと思い、喜んで卒業していった帯広柏葉高の卒業生の方の気持ちを思うと、胸が痛みますね。

この帯広柏葉高は、1923年創立で、歴史ある高校のようですね。
中島みゆきも在学中は、高3んときに文化祭で初ステージに立ったそうです。この時歌ったのは「鶫の唄」という歌だそうで・・・初めて聞いたw

中島みゆき以外にも、色んな有名人が卒業しているようです。
なんと、ドリカムの吉田美和も!この高校から、こんな大物アーティストが出てらっしゃるんですね。

他にも、TBSアナウンサーの安住紳一郎。お笑いユニット・三拍子の高倉陵、他にも多くの方がいらっしゃいます。

場所は十勝川のすぐ脇にある、自然の豊かな場所のようです。環境に恵まれて、すごい方が自然に生まれているんでしょうか。

三船美佳は今大阪に!?目撃情報も。 [芸能]

mifune-mika-2.jpg
http://www.neox.to/~kobushi/ILPsub01-008.htmlより

高橋ジョージと三船美佳の離婚は、ホットな話題になっていますが、その三船美佳は今大阪に移り住んでいるようですね!

僕は大阪住まいなので、どこかで遭遇できるかも(笑)

一部の情報では、大阪のウィークリーマンションに、母と娘と三人で住んでいるようです。
ウィークリーマンションなら、芸能人もよく借りる方が多いですし、可能性は高いですね。
大阪に来たのも、大阪でレギュラー番組を3本持っているからなんでしょうか?

確かにそれなら、番組出演も楽ですし、東京で仕事があってもすぐに移動できます。なにせ、大阪から東京まで2時間半で行けるのですから、日帰りで仕事もできます。

ウィークリーマンションと言うと、あまり田舎にはないはずですから、大阪市内に住んでいるのでしょうね。
梅田、なんば、心斎橋、その辺りでしょうか。

目撃情報は、梅田のHEPであったそうです。ここは赤い観覧車がある、梅田の大人気スポット。やはりその周辺の可能性がある気がします。
しかし連日多くの人が往来しているので、その中にもしもいたとしても気がつかないでしょう。


どちらにしろ今は、遠くから見守らせて頂くのが一番だと思います。
今は充電して頂く時期。まだまだ輝いて欲しいですね!
僕も万が一街で見かけても、そっと心にしまっておくことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

軽自動車が人気。男性が好む軽とは? [経済]

車を欲しいけどお金がなくて買えないリクが、車について語ります。
(どーせカーシェアですよ~だ)

軽自動車が売れているみたいですね。昨年の今頃は、増税前の駆け込み需要があったので勿論良かったんですが、今は4月に軽自動車の増税があるのでその前に!という人が多いようです。
昨年ほどではないですが、売れ行きは上々だそうです。

それに低価格がいいという方もい多いですし、そんなに収入が多くない若者や、田舎に住んでいて車が必需な方々、それに定年退職してから燃費のいい軽自動車に乗り変えるという中年の方も増えているようです。

最近の軽は、軽とは言っても、本当に乗り心地がいいですもんね!

小学生のとき、実家の車がスバルの軽でしたが、正直酔ってしょうがなかったですw
それが普通車になって安定して、こんなに普通車はいいもんか・・・と思った記憶がありますが、最近の軽は普通車と変わらないですね。
デザインもカッコイイですし!

そういえば、少し前は「男性が軽に乗ったらダサい」という見方がありましたが、今はどうなんでしょうか?

あるサイトでアンケートを行っていました。
女性から見て男性が軽自動車に乗っていたらどう思うか?というアンケートで、マイナス印象が695票に対して、何も感じない、プラス票が3182票。
圧倒的に悪いイメージを持つ人が少ないです。

この低価格思考のご時勢で、無理して普通車や高級車に乗る必要を感じている方は少ないようですね。

僕も車を買うなら。余裕で軽にしようと思っていますw

ちなみに・・・男性に人気な軽自動車は、こんなのが多いようです。

①ホンダ・N-BOXカスタム
②スズキ・ジムニー
③スズキ・ワゴンR RR(ダブルアール)(生産終了)
④スバル・R1(生産終了)
⑤日産・オッティライダー(生産終了)
081217-02.jpg
僕は、ダイハツのタントが欲しいです。定番??それがいいんです!w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

田代まさしの2015年現在。ついに復活!これは複雑・・・ [芸能]

このニュースは驚きました。というか、2月にブログを更新していたんですね・・・

田代まさしが、2015年2月に、芸能活動活動再会を宣言。現在かなり出版にトークイベントに・・・随分精力的に活動始めてますね。

違う意味で有名な方なので知らない方はいないと思いますが、改めて調べてみると、5回逮捕、2回服役。逮捕理由はクスリばっかり・・・最初は2000年9月に女性の下着を盗撮しようとして、現行犯逮捕。このとき僕は学生で、周りでもだいぶ噂になってました。確かいろんなコラ画像が出回りましたね。友達と笑っていた覚えがありますが・・・

昨年7月に出所して、2015年現在はリハビリ中らしいですが、その最中にこれだけの活動ができるのは・・・、すごい、と言っていいのでしょうか。
3月25日にコミックエッセイ『マーシーの薬物リハビリ日記』という本を発売するそうです。
田代まさしにそれほど同情はしていないのですが、この内容を見ると、なぜか興味が沸いてしまいます。
クスリに手を出してしまったワケ・刑務所の裏話・治療内容などだそうですが、そういえばこうして思い返すと、なぜそんなことをしたのか?という理由は今まで知らなかったですね。
イラストもユニークで目を引くのですが、漫画家の北村ヂンという方が書かれたそうです。

3月18日は、都内でトークライブをやるんだとか。ライブハウスのホームページで申し込みを開始したとたん、すぐに売り切れたそうです。EXILEのチケットと、どっちが早かったのかなぁ。

田代まさしの復帰については、賛否両論あるそうですね。それは当然のことと思います。

僕は正直賛成か反対かよくわかりません。小さいときから、志村けんのバカ殿様とか、好きな番組に出演していたので、家族と一緒によく見ていました。確かにお笑いのセンスはよくわかりますが、もう二度とクスリには手を出さないでいてくれるのでしょうか。

三度目の正直ならぬ、五度目の正直w今度こそ、よくなって欲しいと願っています。

里田まいの不妊疑惑。真実なのか? [アイドル]

o0480085412697138940.jpg
http://ameblo.jp/satodamai/entry-11622430010.htmlより

里田まいのアメブロで、質問コーナーが設けられていますね。

yahooニュースにつられて、少し見てみました。
確かにハンパない数の質問に、親切に答えています!
まぁ、少し雑な回答もあるにはありますがw

里田まいは、まだ英語が話せてないみたいですね。
「英語の上達ぶりはどうですか?」との質問に「わからぬ!話せぬ!」と。ドストーレトな回答wマー君の球のように速球ですw

他にもいろいろな質問に答えてますね~。
個人的に印象に残ったのは、「どんな映画ふが好きですか?」との質問に、「最近映画見たのは機内で、相棒を見ました。刑事物がすきです。」と答えてます。

刑事もの!?イメージが違うwラブコメを見てそうなイメージなんですけどねw

不妊疑惑が飛び交っていた里田まいですが、そんなことはないというのが大方の見方のようですね。
いくら調べても、出てくるのは噂だけでした。
20代だから、まだまだチャンスはある!

やはり男の子ができたら、野球の道に入るんでしょうか?

里田まいプロフィール
誕生日:1984年3月29日
血液型:A型
出身地:札幌市
愛称:まいちゃん、まいまい、さっとん等
ブログ:里田まいの里田米(アメブロ)
元カントリー娘。のメンバー。その後、クイス!ヘキサゴンⅡでのおバカな発言でブレイク。夫は、ニューヨークヤンキースの田中将大。(ココリコの遠藤の仲立ちもあったとか?)

日本企業が中国から次々撤退。今後どうなるのか? [経済]

150217-1-1.jpg

シチズンの中国にある子会社が、撤退する際に従業員に何も知らせず、翌日の会社解散と従業員の解雇を告げたそうですね。

シチズンは、違法ではないと主張していて、事実はそうなんだろうと思いますけど、突然千人近い従業員がクビになったら、抗議に発展するのは仕方ないですよね・・・結局補償金を多く出して鎮めたみたいですが・・・

他の企業が撤退する場合でも、中国から退くのは難しいようです。
東芝も工場を閉鎖するときは、解雇する方々の再就職先を斡旋したとか!?日本では考えられないですよね。正直、どれだけ他人に乗っかるの?という感じです。

中国へ日本企業が進出したのは、物価や人件費が安かったからのようですが、最近中国が発展して、GDPはついに日本を抜きました。そのお陰で人件費が上がってしまっているんだそうです。

それに加えて、前述の中国の国民性、半日感情もある。これだけ要素が揃っていれば、あえて中国に構えている必要は感じませんよね(笑)

最近は東南アジアに進出する企業が増えているようです。

僕も8年ほど前になりますが、とあるメーカーに勤務していました。
工場が中国にあったのですが、当時すぜに中国からの撤退を決めており、シンガポールに拠点を移す計画を練っていました。
今から考えると、僕がいた会社の先見の明はすごいですね。
今から撤退を考えてたら、どうなっていたのか(笑)

一方中国では、「日本は中国から撤退するわけがない」という内容の報道を行っているようです。
でも、裏を返せば、「日本が撤退するかもしれない」という不安があるから、そのような記事を書くわけですよね。
中国の経済成長は、日本企業からの出資が少なからずあったはずです。
その中国から日本企業が撤退を重ねたらどうなるのでしょうかね?経済的に大ダメージを受けるのは間違いないはずです。

撤退しているのは、日本だけではないようです。
ヨーロッパの企業も、人件費の高騰で撤退する企業も出ているようなので、CDPは減って、失業者も増える。
そうなると、人々の不満は、共産党へ向かう・・・というシナリオになるような気がします。

中国の経済力は無視できないながらも、あまり深くお付き合いするのはいかがなものか・・・と思うのは仕方ないことですよね。

サッカー日本代表監督候補にバヒド・ハリルホジッチ!その戦術とは? [スポーツ]

yjimage.jpg
http://mushimegane-news.blog.so-net.ne.jp/20150225-061819より

サッカー日本代表の監督の最優先候補がニュースになりましたね!

バヒド・ハリルホジッチ氏(62)

という方だそうです。あまりピンと来ない方なので、少し調べてみました。

プレイヤーとして、素晴らしい実績を残されています。

ハリルホジッチ氏は、現在61歳。センターFWとして1970年代~80年代に活躍されたそうです。何でもゴール数が非常に多く、2度も得点王になったことがあり、旧ユーゴスラビア代表にも選ばれています。

監督としてのキャリアもすごいですね。
フランスのチームを、1年で2部からチャンピオンズリオーグに出場させるまでに成長させたり、他のチームではフランスカップで優勝したり、アフリカでもチャンピオンズリーグ制覇の実績を持っています。
もう看板だらけですね。

そんなハリルホジッチの戦術ですが、どうやら一言で言うと、「柔軟性」がある戦術を使うようですね。
戦術・システムを、選手に合わせて自在に組み変えることができるようです。

例えば、アルジェリアの場合、日本と同じくパス回しがメインの戦術だったようですが、彼が就任してからガラッと変えます。スタイルは「堅守速効」。
守備からのカウンター重視の戦術にして、実績を作りました。

まさに、今の日本代表チームのふさわしい方じゃないでしょうか!?
日本のサッカーは、どうしても体格では南米やヨーロッパの選手に勝つことは難しいですが、その分を技術や戦術でカバーすることはできます。
ハリルホジッチ氏なら、日本にふさわしい戦術を編み出して、強さを最大限に引き出してくれそうですね!楽しみになってきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山田孝之の東京都北区赤羽は、やらせなのか? [ドラマ]

133134.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2014/11/30/27694.htmlより

山田孝之の東京都北区赤羽がやらせではないか?ということで、疑問を感じている方が多いようですね。

僕は実は昨年まで、赤羽の隣の「東十条」という駅のすぐ近くに住んでいました。しかし東十条はあまり駅周辺に商業施設がなかったので、買い物は駅一つ分をチャリで移動して赤羽まで通ってましたし、飲み会の帰りが遅いとだいたい電車は赤羽止まりの終電になり、赤羽から一駅歩いて帰ることもしばしばでした。

正直、去年このドラマができると聞いて「え!?山田孝之、そんな悩み抱えて、こんな近くにいたの!?」と驚きでしたw

赤羽は確かに、魅力的な街です。東京都北部の玄関口で、交通の便が良く、人の往来も激しいのですが、一少しから離れると、昭和の異空間のような場所もあります。駄菓子屋とかプラモデル専門店とか銭湯が並んでたり。
それに下町のようにのどかで、住人の方も気さくです。隣の「川口」の方が、埼玉ですがよほど東京っぽいw

確かに魅力を感じる街だな~とは思いました。
そんな街が舞台なので、このような作品が生まれたんだと思います。

本題ですが、山田孝之の東京都北区赤羽がやらせかどうか?
正直、どちらでも良いと僕は思っています。
大事なのは、見る側がどう感じるのか?じゃないでしょうか?

エンターテイメントなので、多少は脚色もされているかもしれません。でも、要は山田孝之がその「東京都北区赤羽」を読んで、そこに描かれている人達に魅力を感じ、自分もそこに身を置いた。色々なことがあった。それは事実ですよね。

それがわかって、さらに作品を見て何かを感じることができれば、視聴者とすれば十分だと思います。

個人的に、2話で山田孝之が、おじさんに怒られてるシーンがあって、そこがすごい印象に残ってますw
やけにリアルwww

どうでもいいですけど・・・髭すごいですねwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

花燃ゆで吉田松陰役の伊勢谷友介がクランクアップ。視聴率は? [ドラマ]

5f409f702933989477863865e57ef4b5_0.jpg
http://girlschannel.net/topics/705/より

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(日曜、後8・00)で吉田松陰役を演じた俳優・伊勢谷友介が27日、東京都世田谷区の松陰神社でクランクアップ会見を行った。低視聴率について聞かれると、大河離れについて否定的な見解を示した上で、娯楽や映像が多様になっていることを指摘し「10%あればありがたい」と持論を展開。今後の視聴率について「数字は上がっていくのでは」と話した。


大河で吉田松陰役を演じていた、伊勢谷友介がクランクアップして、記者会見を行ったそうです。
当然質問は、視聴率についてでしょう。伊勢谷は「10%あればありがたい」と言って、さらには「数字は上がっていくのでは」と話したそうです。

そう願いたいところですね・・・時代の流れとしては、これから幕末の渦に巻き込まれていく訳なので、面白くなりそうですが、正直この主人公の動きが全くわかりません。(僕も見ていないという・・・)

しかし伊勢谷は「多くのベーシックに見ている方は離れてはいないと思う。今の時代は映像のありかたが多様。僕が出演した一番の意味は、おうちにいらっしゃるお年寄りの方々に感じてもらえること」とのこと。
確かに、僕の周りからも「残念」とか「見る気が起きない」という声がしています。ということは「大河に興味はあっても、主人公に興味がない」ということなんでしょう。

今までの視聴率は、以下の通りです。
1話 16.7%
2話 13.3%
3話 15.8%
4話 14.4%
5話 12.8%
6話 13.3%
7話 11.6%
8話 13.0%

ちなみに・・・昨年までの大河「軍師官兵衛」は平均 15.8%でした。初回以外は非常に厳しいですね・・・

競馬の後藤浩輝騎手が自殺・・・篠田麻里子も驚きのコメント [スポーツ]

信じられないことですが、競馬で有名な後藤浩輝騎手が、自宅で首吊り自殺をしたそうです。

後藤騎手といえば、競馬ゲームにも登場する有名な方ですよね。ゲームセンターにあるGⅠホースパークなどでも登場していましたが・・・

昨年の8月に行われた東京10Rにおいて、ジャングルハヤテという馬に騎乗していましたが、バランスを崩して落馬。第5,6の頸椎骨折してしまいました。
しかし、以降は順調で、先週土曜日に行われた東京GⅢでも落馬したものの、大事には至らず、翌日の京都競馬には予定通り出場しており、2勝をあげています。

ご家族も気付けないほど、普段と変わらないように過ごされていたそうですが・・・原因は何だったのでしょうか。
動機はわかっていないそうです。

後藤騎手について
生年月日 1974年3月19日
所属   日本中央競馬会、美浦トレーニングセンター所属
経歴   1992年3月、初騎乗、6着
     1992年4月、初勝利
     2002年6月、GⅠ初勝利


また、競馬番組「うまプロ」で共演した、元AKBの篠田麻里子も、コメントを出されています。
「悲報に驚いています。後藤ジョッキー、うまプロで何度もお世話になりました。優しくて面白い人柄が誰からも愛されてるとても話しやすい方でした。ご家族のお気持ちを思うと胸が痛みます。哀悼の意を表しご冥福をお祈り申し上げます」

多くの方が死を惜しんでらっしゃいますね。ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。